忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/05/12 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.395
2012/05/09 (Wed)

実は今日が誕生日だったりします。
おめでとう自分。

「おめでとう」 という言葉を聞くと真っ先にTV版エヴァの最終回を思い出すオタク脳回路はこの歳になっても健在です。

\おめでとう/\おめでとう/\おめでとう/\おめでとう/\おめでとう/ゆっくりしていってね!!/\おめっとさん/\おめでとう/\おめでとう/\おめでとう/(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!\おめでとう/

リメイク版の綺麗な画面になったエヴァも見てみたいなぁ・・・。

GWの修羅場が終わったのですが、疲れが出て気力+体力が戻らず
漫画、中途半端ですがもうちょっとお待ちください。
長い話じゃないのに、延び延びで 申し訳ない。

気力+体力が落ちた時は、完全受身モードになりまして、
発信側(ブログ更新とか)よりも、受身側(動画を見るとかゲームやるとか)になる自分。
なのに、今回は受身モードのゲームプレイでさえ、ひどい3D酔いが戻ってきてダウンとか、自分弱すぎる…orz
昔はFF9を2日徹夜でプレイとかしたのになぁ・・・・(←ダメな大人)

----------------
以下拍手レスです。↓↓
落ちていた間にもコメント+拍手くださった方々、ありがとうございました!
癒されましたーv

拍手

PR
No.391
2012/04/19 (Thu)

なんだか昔の声優さんが
次々と亡くなられて、今度は友蔵爺さんですか・・・;;(@まる子)

青野さんといえば、たぶん気付かないところでも沢山声を
聞いていたんだと思うんですが、自分の青春時代のアニメのキャラクターの声や、
昔見た映画の吹き替えで、このキャラはこの声!というイメージが付いてしまっている
役の方が亡くなってしまうと、思い出が削られてしまったような寂しさに襲われます…。
青野さんはバックトゥザフューチャーのドク(声)だと聞いて、うわぁあああんと(涙)

ルパンの山田さんが亡くなった時も衝撃的だったなー。
クリント・イーストウッドの声も未だに山田さんじゃないとやっぱり違和感あるしね…。
でも、そういう時代になってきたんですよね・・・。
ドラえもんが声替わりしたり、サザエさんの方達ももう相当なお歳だしね…。

でもでも本当に沢山のわくわくと夢を貰いました。
ご冥福をお祈りします。

レコード、カセットテープ、ビデオ、DVD、ブルーレイとずっと時代を超えて
声優さん達の声は作品と共にずっと残されて行くんですよ、きっと。

----------------------------
以下拍手レスです。
大変お待たせしてしまった方はごめんなさいー!
ありがとうございますー!

また仕事の関係で、更新が まったりモードの時期に入りました。
気長にお付き合いくださいますと幸いですv
(でも拍手やコメントはいつでもウェルカムなのですw 仕事上がりに携帯でチェックして入っていたりすると
疲れが吹っ飛ぶし、次の休日には更新したいな…という気力が湧きますしねv)

↓↓

拍手

No.378
2012/03/12 (Mon)

■マインクラフト動画がとても好きで
毎日の〆に見て寝る…とかしているんですが、
動画内でコメント返しとかして貰えると、とても嬉しくて!
アホな事しかいつも書き込みませんけどね!ww

というわけで、コメント返しが大変でしょうから…と
気を使ってくださる方が結構いらっしゃるんですが、
コメント読むのも大好きですし、返すのも好き(笑)
気になさらないでくださいv と伝えたい。
優しいお気遣い、ありがとうございます。

■ここ2日PCの前に立つと意識が無くなる(眠)という状態で、
体調が悪いと、意識して無くても 体が眠って回復させようとするんですかね?
絵版開いたまま気付くと熟睡してたり…なんて事やってたので、文字を打って眠気覚まし。
小休止、小休止。

■以下拍手レスです。拍手ポチポチのみの方もありがとうございますv
↓↓

拍手

No.369
2012/02/22 (Wed)

■ある動画を見ていたら私と同じ症状をつぶやいている方がいまして、
そこへのコメントが「どんだけ俺なんだよw」「あるある過ぎるw」がいっぱいで、
うわぁ!同士がいっぱいだー!と嬉しくなったり。

そこで流れていた言葉の中に
「あれか、ラストダンジョン症候群か」
というのがありまして、
・・・名前があったんか!?(゚д゚)

いや、PS3版のヴェスペリアが実は4年経った今もラスボス前で止まっているという状態についての
話なんですがねw

調べてみたら「ラスボス手前症候群」「ラスボス前燃え尽き症候群」って言ってらっしゃる方もいるようで。

私、確実にコレですねw 他のゲームもラスボス前で止まってそのまま…がいくつかあったりしますw

これを倒したらゲームが終わっちゃう!まだやり残した事があるハズだ!
・・・・のまま、なぜか「勿体無い思考」が無駄に働いて、
終わらせたくない→いつかED見る!→そのまま…
という。

友人に言わせたら、そんなの早く終わらせて2周目やればいいじゃん!とのことですが、
途中のサブイベントや宝箱も余さず取りたい、レベル上げたい病なので、(タイミング押しゲーは苦手なので結構スルー)
2周目はもう散々ここ探索したしなぁ・・という事になってしまい…。
1周目でやりこみたいタイプの人間だったりしますw
2周目にダンジョンもあるのにね。EDもX-BOX版とちょっと変わってるらしいのにね。

いや、同じタイプの人がこんなにいるなんて!と とても嬉しかったのでちょっと書いてみる(笑)

ちなみに、ボス戦は余裕で勝ちたい主義(?なにそれ)なので
もうすぐボスかな?と思うとレベル上げガンガンして、
よっしゃイクゼ!=3 と準備万端にしすぎて、1発で倒してポカーンとしたりします(笑)
しまった・・・・やりすぎた・・・・orz さっきやってたゲームも強いとウワサの敵を一発…あああ

あるあるの方いたらい嬉しいですw

----------------
■以下拍手レスです。 拍手ありがとうございますv まだ見てくれる方がいると分かって元気が出ます
拍手ポチ押しのみの方々にも感謝!
↓↓

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]