忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/05/21 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.417
2012/09/28 (Fri)

日記。
そういえばもう1年近く音楽作ってないな…
と思って耳が鈍る前に久しぶりに音の聞き取りしてみた。
やっぱりソフトの使い方、ちょっと忘れていたっぽい。
フォトショでの色塗りも、もう何年もやっていない気がするので、
いつか描かなきゃ…と思いつつ、やっぱり絵版の気軽さには負けて、いつものパターン。
ダメですね。面倒くさがりやで。

今回の聞き取り曲↓
作った楽譜はフォトショ加工するときかなり上下も左右も削りました(笑)まだこれより音数は多いです。
毎度ながら自分アレンジで音を当てたところも多々…w
スカイリムのOP曲の原曲に当たる曲で、メロディーがとても綺麗です。大好きv

エルダースクロールズ シリーズ3~5のOPテーマ -TES・3 Morrowindモロウィンドver-
♪「Nerevar Rising(Call of Masic)」 原曲:ベセスダソフトワークス /採譜+midiアレンジ:みずさわ。



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/22ad7108f2a269b9705ca36974ed9ea6/1348767837
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/22ad7108f2a269b9705ca36974ed9ea6/1348853977 ver1.5
9/29修正
(クリックで音が鳴りますよ)
↑MIDIが聞ける環境の方は是非こちらで windows media Player推奨。クイックタイムだと制作時と違った音になってしまいます…涙
ビスタやwin7での再生も音が変わる、音量が変わるなどの不都合が出る場合があります。
ご了承ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------追記
とうとう10月に入り、あの改訂法が施行されましたが、
自分の作っているmidi曲は原曲を一切使っておりません。あくまでも曲を耳で聞き取って採譜し、
一つ一つ自分で音を打ち込んで鳴らした二次創作物です。

今回の法案はCDやDVD等から原曲・映像をそのままをアップロードし、
CD・DVDを買わずに(著作者の収入に一切繋がらないで)無料DLした場合が違法にあたるそうで。
同人系で言うと、公式の画像、映像を使った本やDVDを売って収入を得たら違法。と
まぁ、当たり前ですね。

「二次創作本」(同人本)が直接 著作者の収入に結びつかないのに許されているのは、
公式のキャラクターデザインを使いながらも、個人のアレンジの部分が多いから?と
思っているのですが、
なぜか音楽だと二次創作でも見る目が厳しく感じるのが
なんとなく納得がいかないな…と正直思っていたりもします(笑)

まぁ同人本販売も本当は完全に許されている行為では無いんですけどね。
「当社の作品を使った二次創作本・アレンジは一切許可しておりません」と書いてるゲームの公式ページを
見たことがあります。(でもその作品の同人オンリーイベントのバナーを他で見かけてあら?と思ったけれどw)

二次の同人活動しても何も言ってこない会社さんは
間接的に売り上げUpも期待できるから、まぁ多めに見てやるか…という気持ちでいてくれてるんじゃないでしょうかね?
ありがたやー!と思って作らなきゃいけませんよね。キャラクターデザイン料も本当は制作時に発生しているワケですし。
ま、その作品に愛があるからこうやって皆んなにも見てもらいたい!知ってもらいたい!と思って漫画描くなり、音楽アレンジしたりしているんですけれどもv (愛が無かったらやってない→そして公式関連作品への散財も凄いよ!!w)

もし今回の著作権法を知らない方がいましたら
意識が違って来ると思うので、是非どうぞ。
 (政府広報オンラインHP

「ブラックジャックによろしく」の漫画家さんが「自作品を完全に著作権フリーにします!」という
凄い事をして世を試しているという方もいますので、この法律、今後どうなるか分かりませんけどね。
(法の曖昧な部分も正直多すぎる…)

あ、ちなみに↑の曲は原曲が公式HPで無料DLができます。
だったら公式曲聞いた方がずっといいよね!(…自分、ヘタでも採譜がシュミなのよ…)

拍手

PR
No.411
2012/08/22 (Wed)

●息抜きチャットへようこそ!左枠の「CHAT ENTER」からどうぞ!
●IE7以下の方はこちらから→<シンプル版>



--------------------------------8/23(木)PM9:30~/雑談夏のチャット会やります。
木曜日の夜、疲れた管理人を雑談で癒してやってください。
チャットやりたいです。是非初めまして!の方も何度かこんにちは!の方も
遊んでやってくださいv 癒されたいよー お待ちしておりますv
----------------------------------------------------------------------------------------終了しました。
構ってくださった方々、ありがとうございましたー!
明日からまた頑張れる・・・・ 
  


■殺す気かッ!・・・ってぐらい働いて来ました・・・。今年のお盆休みもしんどかった…
ってことで生還しました(?)

で夜中に見る携帯からの拍手コメントが楽しみで、PCは自重していたので
お返事返せませんでしたが、もうもう
懐かしい方から久しぶりにコメントいただけたり(うわーまだ見てくださっていたんだー!?)
兎に角↓の記事のJJへの反応になんてこった!とソワソワしていましたw
ええええ?そんなに知ってる人がいるの!??(゚д゚)
JJは皆知らないだろうなぁ…と実は書くのどうしようかと悩んでいたキャラだったりしたので
こんなに反応あるとは夢にも思わず…。いやぁ嬉しかったー!びっくりしたー!w

と思っていたらニコ動で公式配信しているんですね!「赤い光弾ジリオン」(タツノコアニメ)
ものすごく久しぶりにPUSH!とかピュアストーンとか聞いてLP版サントラとか買ったのを思い出していました(笑)
CDドラマならぬ、LPドラマも買ったww
反応してくれた方々、ありがとうー!わぁい!懐アニ仲間が増えたよ!
レスは後日v 寝てきますー!

拍手

No.410
2012/08/10 (Fri)

love-c.gif

















先生!枠が足りません!w

これもやってみたい御題なんだけど、時間が無くてテンプレだけ保存してあるんだよなー

テスト直前になると急に猛烈に漫画読んだりゲームがやりたくなったり、部屋の掃除をしたくなったりしたタイプです。
明日から仕事、修羅場ってきます!頑張れ自分!・・・・・・お絵かきしたいなー。

↑知ってる+好きなキャラ被ってる!と仰る方は握手しましょうw (歳が一部バレてしまいそうだ…)
つか、自分はショタが好きなのか、おっさんキャラが好きなのか…

あ、拍手で聖剣壁紙等教えてくださった方、
チェック済みでしたー!(笑) かなり長い期間あのアイコンとか使ってましたよv(前のPCの時)
でも教えてくださってありがとうございましたーv
 
追記:うぁあああ!好きだったのに名前間違ってる!? 篠原「遊馬」だ!あすまー!orz

拍手

No.399
2012/06/03 (Sun)

今日からテイルズフェスティバル(公式イベント)だったみたいですねー。
もう昨日か。

今度のマザータイトルが発表されたようで。

 TOX2でしたか。そうか・・。 ←(OKな方は反転)

ここから新作話OKな方のみどうぞ↓-----------------------
いやぁ・・・TOV2来て欲しかったなぁ・・・・・。
これはXのあっちの時代がまだ栄えていた頃の話なんでしょうかね?
それとも、統合されたED後の話?
アルヴィンの血縁?が主人公君なのかな・・・。



うーん。気にはなりますが自分は発売後、様子見になりそうです。
来年冬・・・だったかな?

なんだか選択肢でストーリーが変わっていくって・・・
乙女ゲーみたいだwww
-------------------------------------------------------------------



あとおっさんのフィギュアが出ますよと教えてくださった方とか、
拍手、ありがとうございます!5月病なんですかねぇ・・・。
胃痛+ヘルペスで久しぶりに病院通いです・・・。
早く体力戻れー!orz.............

拍手

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]