忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/05/10 (Fri)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.456
2014/05/01 (Thu)

XP終了に伴い、win7にお引越しをしたわけですが、
おっとこんにちは、管理人です。
えと、仕事で疲れた日も、自分癒しの為に少しでも落書きでもいいからお絵かきしたい!
とお絵描きBBSでずっと(6年ぐらい)描いて来たわけですが、
とうとうwin7で使えなくなってしまいました。。

移動ツールや拡大ツールなどを使うと、ツール画面が全て真っ黒にバグり・・・
PCに詳しい方にお時間割いてもらって色々調べていただいたのですが、
どうも今の(最新の)Javaとの相性が悪く、Javaのverを下げ、更新を今後蹴れば
できるとの事ですが、セキュリティー上それは怖い・・・。

散々足掻きましたが、そういう結果が出て、これも時代の流れか…と諦める事にしました。
ずっとお絵かきBBSさんで漫画もお絵描きも楽しませてもらっていたのでとってもとっても残念ですが。。。

最新Java対応のお絵かきツールに乗り換えればいい話なのですが、
また一から機能を覚えて慣らさないとね・・・;;

気楽にお絵かき…がまたちょっと遠ざかりそうです・・・
描いてみようと気力が戻ったそばからコレだよ(凹)

先日東京へ行った時にも、まとめてやって来ようと
ウォークマンの電池交換やらスマホをTV画面に映すコード?の購入やらを
相談しに行ったら、全ての件で「型が古いです。新しいのと買い換えてください」と言われ・・・
古い物を大事に使うという考え自体古いのかなぁ・・・と考えてしまいます。とほほ。
我が家は去年まで25年前のブラウン管TVも使っていたし、スーパーファミコンでDQ3や聖剣やFF6も未だにできるんですけどねぇ(笑)

うーん。時代の波に溺れている感がありますな。

拍手

PR
No.455
2014/04/06 (Sun)

お久しぶりです。亡者です。
スマホを持つようになってからPCに触ることがめっきり減りました。困ったもんです。
バリバリゲーマー用PC(Win7)を買ったのですが、まだ肝心のやりたいソフト「マインクラフト」を
購入していないので、可哀想にただの黒いデカイ箱のままです;
あ、一応東方新作はインストールしてやってみました。ぬるぬるでびっくり。えへへ

ってことでスマホの文字入力に未だに慣れない自分は、ここの更新もPCを立ち上げた時だけになりそうで
大変申し訳ない・・・。
XPのPCから最後の更新です。ありがとうXP。まだ5年ぐらいしか経ってないんだけどね、今のコレ(涙)


さて今これを打っている横でDLが終わりました。ダークソウル2。
デモンズソウル(このシリーズの1作目)の頃から動画で見ていてずっとずっと気になっていました。
いましたが・・・・・! ご存知の方も多いと思いますが、完全なる死にゲーです。
死んで覚えるタイプの難易度です。あwはwはw。もう笑うしかないね。

こんなん出来るかー!!!見てるダケだから楽しいんじゃ!
と思ってたハズなんですが・・・・買ったよ。買っちゃったよ。何血迷ったんだろう・・・・;;
だってこういう背景とかマップとか雰囲気ゲーなゲーム、大好きなんだもの!!!
あ、これ一応発売はバンダイナムコなのね・・・(今横で見てる)

テイルズオブリバースを戦闘後半から全てオートでやったアクション嫌いの自分が
やっちまったとしか・・・・。

が・・・ガンバリマス。
(動画で上手な人のを見てると自分もできそうな気がしちゃうんだよなぁ・・・・ワナだよなぁ・・・・w)

あ、俺の屍を・・・は仕事が忙しくなって据え置きゲームができなくなってきた頃にベッドの中で進めて行こうかと。冒頭だけやりました。生まれて11ヶ月で自分の本名を付けたキャラが死にましたorz....

絵のリクエストくださった方もありがとうごいました!やっとPCの中身の引越しが終わった(と思う…)ので
気力が出次第何か描かせていただこうかなv
ってもう本当に1年描いていませんが・・・・(もう描けなくなってたりして;)

未だに昔の漫画に拍手くださる方もありがとうございますv嬉しいなぁ。

ではでは、やってきます!いや、逝ってきます!!!<ダクソ2

以下拍手レスです(遅くなりました!)

拍手

No.454
2014/02/28 (Fri)

コメント、観覧ありがとうございます。

コメント返しや久しぶりに息抜きチャットとかしたいなーv
・・・と考えていたところに、大雪警報。
豪雪地帯のようには降らない地域なので、逆にちょっとわくわくしたりなんかして
なんとかなるでしょ! でテキトウに構えていた
実は山梨県人です。こんにちは。

県まるごと外界から孤立しました(結果)
山梨県に入る全ての道路が閉鎖。 陸の孤島とはこのことか…と。

家から下の道に辿り付くまでに2日。辿りついたところで一般道路が腰上の高さに(おわかりいただけただろうか…)

除雪車が来たのが4日後。しかも片側のみ除雪。どこへ行っても一車線。
車に乗れたところでスーパーの棚は物資が届かない為、空。空。から。

灯油がきれ始め、風呂は3日入りませんでした。
車で時々通る道で凍死者が出ました・・・
 
豪雪地帯の方だと、こんなもんでパニックになったのけ?という感じでしょうが、
普段そんなには雪が降らない地域でして、行政も、高速道路関係も、地域も、まったくの想定外。そういう備えが無いまったく足りない。知識も無い。除雪車足りない。

ツイッターで雪を捨てる場所が無くなった;とつぶやけば、
雪の掻き方なんかを教えていただいたり、励ましていただいたり、本当にありがとうございました。心強かったです。

丁度インフルエンザにかかった後で体力が落ちていたところに大雪で毎日強制雪かき。
からの、祖母の突然の訃報。
色々重なってストレスと疲れからズルズルと体調を崩していたため、
ご心配をおかけしたり、お返事をお待たせしたりした方々、ありがとう&ごめんなさいでした。

今は方々開通し、物流も道路も通常通り動いているようなので、一安心です。
今回亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
 
 
私の方も祖母の葬式等済ませ、戻ってこれましたので、ちょっとは落ち着けるかな?とは思います。
ご報告と感謝をこちらで失礼します。

本当にご心配おかけ致しました。ありがとう! 水澤

拍手

No.452
2014/01/07 (Tue)

去年一年もいつもの通り惰性で生きてた管理人です。こんにちは。
結局ロクに絵もかけずダラダラとしてきたサイトですが、
未だにポチポチと拍手してくださる方がいらっしゃいまして、
すみませんと思いつつ、本当にありがたいです。

去年やったゲームを思い返してみれば----------------------------
・SKYRIM (DLC2種類+最初から再プレイ)相変わらずw
・PS3ヴェスペリア(最初から再プレイ クリア)今更ED見たお
・PS3 TOSラタトスクの騎士 (ノーマル+バッドEDクリア)やっと移植
・ドラゴンズクラウン (エルフEDクリア) ツイッタのノリで買ってしまったw
・アサシンクリード4 (シンクロ率96%クリア) 今シンクロ率更に上げ中
・FF13-2 (確かED全種) ED・・・ナンダアレェ!!!(LRもやりたい)

・FF8 (なんだろう…急にやりたくなった+再々プレイ+途中まで)
・PS3シンフォニア (フリーラン、そういえば無かったねw+途中まで)
・アサシンクリード3 (4やったらヘイザムに会いたくなったの+ヘイザム編のみ)
・FF12 (曲が聞きたくなったのw中盤まで)

・チェインクロニクル(スマホアプリ やっぱり弓使いメインw 名前:ユーリでやってます)
・Lord of the Dragons (スマホアプリ 一応メインクエスト一巡したらしい)
だったかな・・?-------------------------------------------------------------

今PCは週一ぐらいしか触っていないので艦コレとかはやっていませんw

今年はPCを買い換えないとならないのでマインクラフトができるPCを買いたいなぁ・・・と。
スカイリム世界にもまた戻りたい・・・・

相変わらずゲームやることしかないのかこの脳みそw

こんなゲーム脳なMYペース人間ですが
今年もテキトウな感じでゆる~くお付き合いくださいますと幸いですv
覗きに来てくださった方々、色んなところで声かけてくださる方々、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致しますv

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]