忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/05/20 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.426
2012/12/17 (Mon)

↓記事でサイト停止を告げてから1ヶ月以上経ってしまいましたが、
拍手をポチッっと押してくださる方がまだいらっしゃるようで、
本当にありがとうございます&すみません。

あれから一回も絵を描いていません(笑)
なんとなく忙しい時の方が、仕事ばかりで終わる日々はイヤ→深夜にせめて絵を描いてみる
という事ができたのかなぁ…と。
時間ができたのに、絵を描く気力が戻らないので、
ゲームやってみたり、買っておいたのに見られなかった映画を見てみたり、
ニコでアニメを見てみたりして過ごしています。
リハビリ期間なんでしょうかね?自分でもこんなに絵を描かない時期が長いのは初めてで
描けなくなりそうで不安もありますが。。。

精神的に描けない時は仕方が無い。またうぉおお描きたいー!と思うまで
待ってみる事にします。

そして、本館整理もまったく手をつけていない状態です。
見てみたいと言ってくださった方々、すみません。更新がそちらも止まっていますので、
お見せするものが無い…苦笑

描けるとしたら、先日やってツボ要素がいっぱいだった「アサシンクリード2」(洋ステルスアクションゲー)
かなぁ…。
最初想像していた殺伐としたものだけがあるゲームとは違って、
ストーリーが上手い具合に歴史に溶け込んでて、とても日曜洋画劇場です(笑)
まず作りこみが素晴らしいゲームでした。1400年代~1500年代、ダ・ヴィンチが生きていた頃のイタリアの
町並みの再現から人々の暮らしから政治経済ものすごくリアルに再現されています。

アサシンというと血みどろのイメージありますけれど、むしろ血生臭いのは歴史上のTOPの方たちで(悪代官的なw)
そんな歴史の中で生きた人達の革命の話です。TOVでユーリさんがラゴウを殺ったあの辺と被るストーリー(笑)。

殺さずを貫くのがメインのクエストもあるし、絵画を集めたり、町おこしをしたり、街中ダッシュして高いところ登ってみたり、遺跡めぐりしてみたり
(実はこれがこのゲームの大半wアサシンだという事を完全に忘れるw)
メインシナリオも映画を見てる感覚でこのゲームで本当に面白いです。ストーリーの切ない部分も大ツボ。

ここでアサクリ買いましたと報告してくださった方も、やってみたいですと言ってくださった方もいて
嬉しい限りv プレイする方もっと増えるといいなぁ…。

取りあえず、ゆっくり休もうと思います。
またひょっこり何か描いていましたら見てやってくださると嬉しいです。

2012.12.17 管理人:水澤

拍手

PR
No.423
2012/10/26 (Fri)

さて、ツイッターでもつぶやかせて頂きましたが、
X-BOX版プレイ後からずっとTOVを描いて来て4年。
更新頻度もかなりガクッと落ちてきたこの頃。
もうそろそろ潮時かな?と自分で感じて来ましたので、
TOVオンリーでのブログ更新は休止にしようかと思います。

まだ描きたかったハズのネタも消化しきれずに、ネームでいくつか残っていますが
最近、絵版を開いたまま、何も描けずにボーッとすることが
多くなってきてしまって、自分に余裕が無くなったのかな?と。
キャラへの愛は薄れていないので、また絵を描く余裕が戻ってきて
おっさん愛、吐き出したい!と思ったらよろずの方で描くかもしれません(笑)

元々、よろずサイトの方で初期のTOV漫画なんかも描いていたのですが、
発売直後だったので「ネタバレ注意」といちいち書くのが面倒くさい→ならネタバレ全開の別サイトを作ったらいいじゃない!
という考えで作ったサイトだったので、
自分としては、まぁ元のサイトに戻るだけという感覚ではいるのですが(笑)

絵を描く気力が無い→なら他ジャンルの絵だったら描けるかな?と足掻いてみたいといいますか(笑)
ここで他ジャンルの絵ばかり描いてても、扉ページ詐欺になりますしね(TOVサイトって描いてあるし)

よろずで本当に気まぐれサイトで宜しければ、
そちらでも気が向いた方、構ってくださると有難いし、嬉しいです。
ちょっと整理をしないと見せられないサイトではありますが(笑)

4年間、見てくださった方があったから続けてこれたサイトです。
沢山お話できたし、萌え語りもできました。
ここでしか活動していないのに、オフラインでのアンソロなんかにも誘って頂けたりして
幸せでした。(お誘い頂いたのに、都合と小心者ゆえ、何本もお断りする事になってしまい申し訳ありませんでした!)
自分の不器用な性格ゆえ、他サイト様へ声掛けたり遊びに行く事がなかなか出来ずにいて、
そちらも申し訳ありませんでした!

色んな感謝と反省とがありますが、楽しい思い出いっぱい頂きました。
ありがとうございました!

取りあえずはツイッターやピクシブは時々出没します。
見つけたらお気軽に構ってやってくださいませv

拍手

No.422
2012/10/18 (Thu)


↓の続き。

女の子は 色がいっぱい使えて楽しいよー

拍手

No.419
2012/10/07 (Sun)

11111.gif





















いつかやりたいと思っていたピクシブお題のひとつ。
・・・・・。
・・・・。
笑った顔が一番難しいと思うのは私だけ?
こう、こちらがつられて思わず「ほわぁ~v」としてしまう笑い顔が描ける人は本当に絵が上手い方だと思う…個人的に。
「魅せる絵」が描けるようになりたい・・・。

む・・・難しいですよね・・?笑い顔って・・・・・
うん、今度描き直します。
コレジャナイ感アリアリ・・・・・・ううーん。

拍手ポチポチ押してくださる方、ありがとうございますv嬉しい嬉しいv
 

拍手

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]