忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/04/29 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.453
2014/01/19 (Sun)

---------------------近況
いや、本当にありがとうございます。
更新無くてもこうやってポッチリ押してくださる方がいらっしゃるとか、もう・・・(感涙)
絵版も触らなくなってもう1年近くになってしまうのですが、
まだ消えずにいてくれるのがまた 運営さん、ありがたい・・

今年こそ ちょっとずつでもまた絵を描く気力が戻ってくれれば・・と思ってはいるのですが…。
焦らずゆっくり・・と思っていたら1年経つとか もうね(ため息)
また何か上がっていましたら、ちょっとは元気出たかな?と温かい目で見てやってくださると嬉しいです…v

 (な・・・何か絵のリクエスト等ありましたら、拍手なんかにでも囁いていってやってくださいv
私がやった事がありそうなゲーム+アニメ等 だったら何でもv)とつぶやいてみる・・・


----------------------------チェンクロ
前の記事で「チェインクロニクルをユーリでやっています」と書いたのを
見てくださった方なのか分かりませんが
次の日「レイブン」さんという方がうちの子使ってくださったようで、喜んでいました(笑)
もしここを見てくださった方ならば、ありがとうございます!お気軽にフレンドなんかも申告してやってくださいませv
無課金でやっているので強くは無いのですが;; 宜しければ!


うちの今のメイン。(ミニモ魔・シェダ弓・キリエ弓 ↑左3つあたりで傭兵に出している事が多いです)
*助っ人選択名としては「ユーリ」 です。 どうぞ宜しくv

知らない方>チェインクロニクルはスマホ用アプリゲームです

------------------------------ゲーム脳
アサクリ4もクリアして、スカイリムもテキトウにお散歩プレイして、
他に何か・・・と思っていたら「俺の屍を超えてゆけ2」が出るという記事を見つけまして。
ウワサには良いゲームだよ~!と聞いてはいたのでいつかやってみたいゲームの中には入っていたのですが、
新作!と思ったらvitaだそうで・・・・orz.....(また本体から買わねばならんのか…;;)

ぐぬぬと思っていたら初期作のPSPなら貸しあげるよー!との友人の天使の声に
飛びついてみた次第ですw

俺屍やるぞー!(まだ先だけど)
プレイされた方、何かアドバイスとかあったら教えてくださいv ふふ

あと気になっているのが、「キングダムズ オブ アマラー」。
評価がまぁまぁ高いのと、オープンワールド型RPGな所。
スカイリムみたいな旅ができるかな~?と思っているのですが、あまり日本では評判を聞かないのが
慎重になっているところ・・・むむー

3DSを持っていたら「ブレイブリーデフォルト」とか「逆裁+レイトン」とかもやりたいのですがw

ま、そんなこんなで相変わらずのゲーム脳です。
来週、新PCも見に行ってきます。マイクラ・・・・できるようになるかなぁ・・・

--------------------------拍手レス
以下拍手レスです。ありがとうございます!元気出ます。


拍手

PR
No.452
2014/01/07 (Tue)

去年一年もいつもの通り惰性で生きてた管理人です。こんにちは。
結局ロクに絵もかけずダラダラとしてきたサイトですが、
未だにポチポチと拍手してくださる方がいらっしゃいまして、
すみませんと思いつつ、本当にありがたいです。

去年やったゲームを思い返してみれば----------------------------
・SKYRIM (DLC2種類+最初から再プレイ)相変わらずw
・PS3ヴェスペリア(最初から再プレイ クリア)今更ED見たお
・PS3 TOSラタトスクの騎士 (ノーマル+バッドEDクリア)やっと移植
・ドラゴンズクラウン (エルフEDクリア) ツイッタのノリで買ってしまったw
・アサシンクリード4 (シンクロ率96%クリア) 今シンクロ率更に上げ中
・FF13-2 (確かED全種) ED・・・ナンダアレェ!!!(LRもやりたい)

・FF8 (なんだろう…急にやりたくなった+再々プレイ+途中まで)
・PS3シンフォニア (フリーラン、そういえば無かったねw+途中まで)
・アサシンクリード3 (4やったらヘイザムに会いたくなったの+ヘイザム編のみ)
・FF12 (曲が聞きたくなったのw中盤まで)

・チェインクロニクル(スマホアプリ やっぱり弓使いメインw 名前:ユーリでやってます)
・Lord of the Dragons (スマホアプリ 一応メインクエスト一巡したらしい)
だったかな・・?-------------------------------------------------------------

今PCは週一ぐらいしか触っていないので艦コレとかはやっていませんw

今年はPCを買い換えないとならないのでマインクラフトができるPCを買いたいなぁ・・・と。
スカイリム世界にもまた戻りたい・・・・

相変わらずゲームやることしかないのかこの脳みそw

こんなゲーム脳なMYペース人間ですが
今年もテキトウな感じでゆる~くお付き合いくださいますと幸いですv
覗きに来てくださった方々、色んなところで声かけてくださる方々、ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致しますv

拍手

No.451
2013/12/16 (Mon)

TOZ・・・だそうで。
お久しぶりです。生きてます←あいさつ

テイルズオブゼスティリア

で発表PVを見てみるとキーワードに「導師」、主人公の服装がアビスのアニスに似てる
・・・・アビスの続編???・・・みたいな考察ができそうな感じですが
果たして・・・・w

まぁたまたま服デザインが似てるってだけかもしれませんがw

今後、藤島さんといのまたさんを同時に使うというパターンになるのでしょうかね?
両氏がキャラデザだそうです。

おっさんキャラは出るのか?!そこが問題だ。

良い設定を持ったキャラだといいなぁ・・・。

あと起伏にとんだ(高低差がでた)フィールドに期待。
個人的にTOXなんかは特にフィールドがとても残念だったので(涙

(背景頑張りすぎのゲームばっかり やりすぎたかなぁ・・・・・・)

気になった方はどうぞ↑ 発表PV

------------------------
今やっている「アサシンクリード4」はあとメインミッション2章ぶんでEDです。
全体的に難易度がぐっと下がった気がします。3が難しかった;;
主人公がいまいち感情移入しにくい・・・けれど、これもまた意味がありそうな…
現代編との絡みもありそうで謎の部分が兎に角気になる。大どんでん返しが欲しいところ。

(兎に角デズモンドが・・デズが・・・涙)

カリブ海に海賊が跋扈していた時代の話ですが
碧色の大海原の舵取りが楽しい。波等の表現が\アメリカ人、キチガイだー!!/(褒め言葉)と思うほど
凄い動きをするのにびっくりです。プレステ3ってここまで表現できるの?と。

人物のデザインは2ぐらいの方が愛嬌あったんだけどね…

ゲーム自体がクラウドでゲーム会社のサーバーと繋がっているというゲーム仕様で
時代は変わったな・・・と色々ビビッておりますw

おし、もう少し頑張るかー!(今 成績ランキング500位らしい。本当かいな?w)←クラウド、すごい

----------------以下拍手レスです
ポチポチ拍手押してくださる方々、ありがとうございます!気まぐれ更新で申し訳ない!

拍手

No.450
2013/11/22 (Fri)

1年ぶりに採譜してみた・・・けど・・・ダメだ・・・耳がなまってる・・・orz....
こういうのは続けてなきゃダメですね・・・

XPが来年終了とのことで新しいPCを買わないといけないのですが、
今使っているシーケンサーソフトが多分対応して・・ない・・かな・・?(最近配布元さんへ見に行ってないけど)

なので今後作れるかどうか・・・orz...
サイトの編集も7になると使っているソフトが対応しなくなります。
ので、編集ソフトもどうにかしなくては・・・

うわーん、勘弁してくれー!涙

新しいPCを買うならマインクラフトができる容量?性能?のPCを買うんだ!という楽しみも
まぁ、あるっちゃ、あるのですが

うーん、時代に取り残されていく・・・

■とりあえず気晴らしの耳コピ。
アプリゲーの「チェインクロニクル」の戦闘曲
うん、途中までなんだw 多分続きは作らない・・・。でもなかなか良い構成の曲で好みv
かっこいいベースが全然聞き取れて無いんだけれども・・・ぐすん。

自己満足なブツ。色々音、間違ってる気がぷんぷん(ちょっとダケ手直し)

チェインクロニクル 戦闘曲(採譜+アレンジ:みずさわ。)
音量に注意/クリックすると音が鳴ります↓(*ちょっとだけ手直し+途中まで)
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/22ad7108f2a269b9705ca36974ed9ea6/1388387971
クイックタイムで聞くとアコーディオンが死んでるので涙 できたらwindows Media Playerで・・・
・・・ってChromeで開くと強制的にクイックタイムになるのね・・最近知った;;

*追記:クイックタイム用にアコーディオンからオーボエに変更 

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]