忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/04/28 (Sun)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.461
2015/02/06 (Fri)



なんとなくやっと絵を描きたいと思えるようになって、
今までのお絵かきBBSに似たレイヤーが使える絵版を探していたところ、
イラストブックというところがブラウザ型なんだけれども、ちょっと似てたので
使ってみました。

本当に本当に描くの久しぶり・・・。
使いたい色がまだ選べないので(慣れるのにかかりそう…)
フォトショで加工しようとしたら、フォトショの使い方も分からなくなっていましたorz....
win7にしてからそういえば一回も絵の加工はしたことなかった…。
あれ、こんなグリッド線出てたかなぁ…うわぁん

でもまぁ、また描きたくなった時に使えそうで一安心。
って、こんなの描くのに凄く疲れたので、もう前のようには描けないのかもしれない・・・

-----------------------------
TOZやっています。

ここを見てくださっている方でやってらっしゃる方はどのくらいいるでしょうかね?
実は発売直前まで見送り組だったのですが、お友達にやろうよ!と勧められ、PS3も
買いなおしたので、えいやーと発売日に入手したりなんかして。

前情報は最初のPVだけ・・・かな?ほとんど知らないままでしたw
TOX1以来のテイルズで立ち上げの前のアイコンから聞こえてくる音楽からして
もうもう、凄くテンションあがりまして。
今回椎名さんと桜庭さんのコンビなんですね!それも知らなかった

音楽。やっぱりいいですね!これだけで買ってよかったw
火の神殿の曲が凄く好みです。

ただ今ラスボス討伐に向けて最終ダンジョン?前らしいのですが、
その前のボス戦の曲も良かったv レジェンディアでもそうでしたが、
挿入歌が入ってちょっとびっくり。音楽の演出はとても良かったと思いますv

キャラはエドナが自分の好み。彼女絡みのチャット(スキット)が面白いw
全然気になっていなかった(w)ミクリオがミボになった辺りから、エドナにイジくられまくるミクリオも可愛く思えてきましたw
やる気の無い詠唱がかわいすぎるエドナv

主人公君とミクリオのこづきあいもかわいいですね。
あとザビーダが後からいい味出してくる。こいつなかなかいいぞ・・・。

ま、ストーリー絡めると色々とあるでしょうが、
純粋にテイルズというゲームを楽しみたいので、自分はサブクエもマップも音楽も楽しんでおります。

正直ストーリーを絡めたキャラ解釈は、もう深く考えるのをやめました(笑)
うん、自分にはわからんわ。もうちょっと色々と納得行く、辻褄の合った、分かりやすくシンプルな設定でお願いしたいw
んん?んんんんん????もやもや・・・ま、いっか・・・・・
のところがちょっと多かったかなぁ・・・。


ま、まだ最後までは行っていないので、この辺で。

-------------------------------------すごいねPS4
先日アサシンクリードで初めてPS4機能を使った音声チャットしながらゲームという
次世代機!!!!な使い方をやってきました。

自分右、倒してきますんで!
じゃ、左、いっきまーす!!!

どこから入るんだろう…
こっちに扉ありますよー!

鍵開けてる間、援護お願いします!
了解です!!

みたいなこと、会った事の無い方とも話しながらできちゃう、凄い時代になったもんですねぇ。。。

拍手

PR
No.460
2015/01/01 (Thu)


元日にマイクラ立ち上げたら New Year! ↑ になっていたので(笑)

今年は喪中なのでおせちも初詣も年賀状も無しなのですが、
なんとなく餅だけは食べました。
今年は良い年でありますよう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー近況

友人に「YOU!PS3買い直してTOZやろうぜ!ポチッとしちゃいなよ!」
と悪魔のささやきをされたので、ぐらぐらと来ております。
うぐぐ・・・PS4買ったばかりなんだよなぁ・・・ぐぬぅ。
お年玉に!とか自分をだまして買ってしまうかもしれません。
ゼステリア+PS3。面白いといいなぁ。

しっかし、新作はPS4のDL版を買えばいいか!と思っていたのですが、
あれ・・・希望小売価格のままの値段が表示されているのですが、
すごく・・・高・・・;;
パッケージ版で6000円台に下がったゲームも発売当時の8000円台で
売られてて、ちょっと買う気がおきない涙

うーむ・・・こういうところがPS4が売れない原因かもなぁ;
画質とか動作さくさく感とか、ゲーム実況配信公式OK機能やら
スクリーンショットのSNSシェア機能とかは、時代がまた変わったな…と
思えるんですが。

FF15が出る頃にはPS4使う人がもうちょっと増えるかなー?
もし、管理人と同じタイプのゲームをされる方がいらっしゃいましたら
フレンド申告とかお気軽にしてやってくださいvIDは mc_milk-tea です
(今までのIDを忘れたので今はアサシンクリードユニティのトロフィー情報しかありませんw)
テイルズでもフレンドで一緒にギルド依頼とかいつかできたらいいですねーv



「マイクラやっているんですか?」とコメントくださった方がいらしたので
スクショを上げてみるw(コメントありがとうございますv)
去年秋葉原で店員さんに「あの・・マインクラフトで影MOD入れても大丈夫なヤツください」
で、バリバリゲーマー用PCを購入した為、いやもう快適快適v涙出そうw

マイクラはニコで有名なぬどん氏の、まだベッドも無かった時代の超初期のマイクラ実況
(5年ぐらい前かなぁ・・・)を見ていて、その頃からやってみたかったのですが
、体験版がひどいカックカクで ずっと諦めていたのでした・・・
まぁ、XP終了が踏み出す切っ掛けにはなったかなw

良い感じに山岳地形に穴開いた場所を見つけたので、そこに村を一から作ってみたり。
楽しいですv 集中しすぎて肩が凝るけどw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アサシンクリードユニティも進行中です。
やっとゲームする時間がとれるようになる冬になったのでw(バリバリゲーマー)

次世代機のゲームという事もあり、なんだろう・・・これ凄いよ。更に凄いよ。
スマホでユニティのアプリをDLすると、PS4と情報が共有され、
スマホ画面に PS4ゲーム内でキャラが居る位置がリアルタイムで表示されたり、
スマホでクリアした宝箱がゲーム内で取れるようになったりします。なんだこれv
カーナビみたいな。す・・・すごい時代になったもんだ・・・

時代はフランス革命の混乱最中。で、ナポレオンにも会えたりします。
ベルサイユ宮殿やら、ルーブル美術館、ノートルダム大聖堂、ブルボン宮殿、コンコルド広場。
書くと長いので今度の機会にw

ま、そんな感じでゆるーく生きております。
今年もよろしくお願いいたします。

拍手

No.459
2014/11/28 (Fri)


http://mcworks.yamanoha.com/tales/tov/gallery.htm
スマホからだと、広告が邪魔をして絵へのリンクボタンが押せない等の不都合を見つけたので
ギャラリー直通です↑

------------------------------------------------------
とりあえずPCからだと下の方に表示される絵へのリンクのフレームを
別窓表示にしてTOPに貼ってみました。
アイコンが非表示になってしまっているので、次回立ち上げた時に直します。
(PC二台経由しないとアップロードできないんです…くすん。また今度)

自分のwin7のクロームから見るとなんだか変なリンクの飛び方してるみたいなのですが、
ちゃんと見れているでしょうか?

リンク先の指定を全部直さないとダメかなぁ・・・;

12月になったらもうちょっと時間が取れそうなので、直せる所まではやってみます。
とりあえずご報告。

見てくださっている方、ありがとうございますv
-------------------------------------------

近況
PS3が壊れました。
PS4を買いました。
まだPS4ソフトが何もないのでPS2でアビス始めました。
PS3のアカウント+パスを忘れました。
PS3で取ったトロフィー、セーブデータ、全部消えました。
PS4で新しいアカウント作ったら本名入力必須でした。晒し怖い。
アサクリ・ユニティ(新作)買うまでアビスやってたら、うっかりヴァンXガイというまたマイナーCPにハマりそうになってしまいました。怖い怖い。
初プレイ時はジェイドがいいなと思ってたハズなのに、ガイかわいいです。こんなにかわいいヤツだったかなぁ・・・あれれ~?(胸きゅん)
やっぱり元貴族の過去に訳ありサブキャラが自分のツボらしいです。ガイラルディア・ガランいいよ。ダミュロンいいよ。
そんなこんなで今ルークの断髪式越えて2国の平和協定を経て、ピオニー陛下へのおねだりも見て、ティアの調子が悪くなってきたところまで行きました。


やっぱりアビス、面白いですね。ストーリー構成や設定で見れば、アビスは伏線の張り方が絶妙。細かいし丁寧に作られてる。あらためて感心しています。
またこんなグイグイ引き込まれるテイルズがやりたいな・・・。
新作テイルズは今のところ様子見なのですが、(PS3も壊れたし;;)
評判良かったらやりたいなと思っています。

アビスクリアしたらアサクリ・ユニティも頑張るぞー!PS4の画質、サクサク動作に期待v

拍手

No.458
2014/10/23 (Thu)

お久しぶりです。なんとなく生きてます、管理人です。

見に来てくださっている方がまだぽつぽつといらっしゃるようで
ありがとうございますv

時代が変わって、今はスマホやタブレットでサイトを見てくださっている方も
いらっしゃるようですが、先日自分のサイトをスマホでフラッと見てみましたら
忍者さんのチカチカでっかい広告が邪魔して
絵へのリンクのボタンが押せない又は表示されない状態になっている事に
気づきまして。

うわぁああ。なんだこれぇ。。

これはどうしたらいいでしょうかね・・・・;
このブログ内に絵を移して誘導したらいいでしょうか・・・・ね・・・

折角絵を見にきてくださっているのに、TOPページから移動できないとか
本当に申し訳ありませんでした;;

いっそピクシブとかに上げた方が簡単そう…とは思いますが、
どどどど・・・どうにも勇気が出ませんで・・・・orz...

どうにか対処法を考えてみます・・・・
下フレームを別窓にして出してみればいいかなぁ・・・

むぐぐ・・・面倒くさいけど、頑張ってみます。とほほー

--------------------------近況
今やってるゲーム
・俺の屍を越えてゆけ1(PSP版)
中盤・・・なのかなぁ。今、変な踊りを見た後。交信の能力グラフ見方が良く分からなくて
すごくテキトウに子孫を作ってきてる。これでいいのか…。ううーむ、人魚さんが強いお;;

・グランド セフト オートV
まさかのひどい3D酔いで封印中…orz 疲れていた時にやった為か、全身から冷や汗をかくほどの急激なめまいと貧血?状態になり、ゲームやって倒れそうになったww
これほどひどい3D酔いは初めて。買ったばかりなのに悔しい;;

~~~~~~~~~~~~~
気になってる新作
・キングダムハーツ HDリミックスなんとか版?
KHは1と2とGBアドバンス版しかやっていないのでやってみたいなー

・アサシンクリード ユニティ
・アサシンクリード ローグ
もうなにがなんだか分からんw なぜナンバリングにしなかったしw
混乱して調べたらユニティがフランス革命時代のまったくの新作で、ローグがAC4の続編?らしい。 AC5じゃないんだ・・・どうしてなんだろう・・・・

・マインクラフト
とうとうPS3版、PS4版に続き VITA版も出ますね・・・・
いいんだ、体調戻って時間ができたらPC版買うんだ!その為にゲーマーPC買ったんだ!
うわぁん、まだできそうにないよぉおお(涙

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]