忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/05/13 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.437
2013/02/21 (Thu)

拍手レス追加しました 3/1tes5-she.gif

TESシリーズの魅力の一つが
デイドラの存在だと思うのです。
いや、自分はこれいなかったら
こんなにハマってなかったと思ってるw

デイドラ=このゲームの悪魔とか妖怪とか悪神とかそんな存在。

ちょっとスカイリムを2周目に手を出してみて、
シェオゴラスのデイドライベントやってみたら、
やっぱりこの人(人じゃない)が面白可愛かったので
描いてみる。ちまごらす。


 躁と鬱の狂気のデイドラ シェオゴラス

\一期一会のトゥルットゥー!!!/
やっぱり好きだ…www

ホワイトランの自宅の武器置き場に
シェオ爺ぃから貰った(押し付けられた)
ワバジャック(パルプンテ杖)を置いておいてるけど、
帰る度に杖に「こっちみんな」と言いたくなる。キモイw


↓のドワーフ(ダンマー)は修正。ドワーフ(ドゥーマー)でしたね。
ダンマーはダークエルフのことでした。 専門用語難しい・・・・;

tes5-h1.gif

おまけ。
知識と記憶のデイドラ  ハルメアス・モラ
カニ触手。
ベセスダスタッフのカニ好きには困った困ったww


もう分かる方だけお付き合いくださいwww

以下拍手レスです。
 

拍手

PR
No.436
2013/02/19 (Tue)

生存報告。
風邪ひいたりぐだぐだしたりしてますが、私は元気です。

チャットでお話くださった方々、ありがとうございましたv
スカイリムDLC教えてもらって公式トレイラー見てみましたが、
これは・・・!

この洋ゲーのダウンロード追加エピソードの規模のでかさは一体なんなんだろうか…

例えばTOVでレイヴンの過去エピソード「虚空の仮面」のシーンが2巻分全部丸ごと
追加ダウンロードすると遊べるぐらいの規模です。例え、分かるかな・・・w

それが2本も出るってどんな・・・・( ゚Д゚ )(3本出るけど一個はストーリーじゃないみたいなので)
スカイリムのDLCだけど、世界はTES3作目モロウィンドの舞台が関係してくるらしいですね。

<↓わかる方だけ>---------------------------------
モロウインドは、スカイリムの街リフテンの東の山を越えた先にある土地で
月と暁を統べるデイドラ「アズラ」の呪いによって、肌を灰色に変えられたダークエルフの出身地。
大きな火山(レッドマウンテン)←スカイリムの読める本のタイトルにも出てきますね)
の噴火によって現在ほぼ住めない土地になったとかだったような。(蛇足:この噴火はウィンターホールド大学周りの大崩壊にも関係してきますw)
オブリビオンやスカイリムだと木々が生い茂り綺麗に晴れた日も多いですが、
モロウィンドは常にゲーム画面がどんよりと、土地も荒れたイメージ。サウジアラビアなどの乾燥地帯+火山灰のイメージ。
ものすごいでかいキノコが生え、虫も王蟲並みのでかさ。移動手段がでかいノミに乗ってとかの世界。独特。

公式PVにちらっとモロの土地が出てきてシリーズをずっとやった人には懐かし嬉しいのでは?w
TES5 にしてTES3 の土地に行かれるとか、熱い!!
過去の話っぽいから、時間軸がどこまで遡るのか。ドラゴンボーンが生まれた切っ掛けの話っぽいですが。

あと主人公?が本を読んだ後、ページが舞って異世界が開くシーンは、あれ
デイドラの「ハルメアス・モラ」のオブリビオン領域みたいですね。うおおお。
TES4のDLCがシェオゴラス領域だったので、何かくるかな?と思ってたけど。

ハルメアス・モラHermaeus Mora はデイドラの王子の中でも最強クラス。
触手を持った甲殻類の姿で、全世界の知識・記憶、過去未来の流れを司る神。(PV画面にも触手が写っとる…!)
ハルメアス・モラの支配するオブリビオン領域はアポクリファと呼ばれ、永遠に知識が溜まる書庫のような世界。
スカイリムだとドワーフ(ドゥーマー)の辞書のイベントで、黒い影でしか出てきませんでしたが、
今回本体を現すのか・・・熱い!そしてたぶんキモイ!!www
==============
追記:ちょっと調べたらTES3の時点でもうノルドとダークエルフの戦い(今回のDLC?)の設定ができていたとか。
古いノルド(イスグラモル)の神話に、脳筋のノルド達をそそのかしてお隣りモロウィンドのダンマー(ダークエルフ)
に戦いをしかけた切っ掛けがこのハルメアス・モラ(別名ハーマ=モラ)だとか。
その策略から逃れるため頑張った話がノルド側の神話になってるそうで。
ノルドには知識の魔人(The Demon of Knowledge)と呼ばれてるそうで。
たぶんこの辺の話ですね!今度のDLCは。おお、熱い熱い。
=============
こう見ると、クトゥルフ神話、アメリカ人好きですよねーw(とか言いつつ日本アニメのスレイヤーズ!の魔族もクトゥルフが元ネタですがw)
-----------------------------------

TES(ザ・エルダースクロールズ シリーズ)の世界も調べれば調べるほど設定内容濃くて面白い!!
こういう世界観がしっかり練られてる話、大好きです。

PS3版でDLC・・・・出るのかなぁ・・・Dragonbornやりたいよー!

拍手

No.435
2013/02/09 (Sat)

終了しましたv構ってくださった方ありがとうございましたー!

息抜き+ゲーム語り+雑談チャットをテキトウな感じで
2月11日(月)10:00頃から開催します
まったりとテキトウに。 気が向かれましたらご参加くださいv

----------------------------------------------------------------------2/11追記
ごめんなさい!日にち勘違いしてて間違えました!!休みボケし過ぎだ自分!
今日(11日)が10日だと勘違いしてました…なんでズレてんだ!
本当にすみません!
何のんきにツイッターで喋ってたんだ…入ってくれてた方、本当にすみません!!!(土下座)
うあああ。
もし、11日(今日)お時間合いましたら今度こそ構ってやってくださいませ!本当にすみません!!!
うおお自分を呪うーー!!!

拍手

No.434
2013/02/06 (Wed)

やっぱりちょっと分けたかったのでブログ別に作ってみました。
アサクリ関係は今後こちらで書いたりしていきたいと思います。

気が向かれましたら是非どうぞv

http://mcgameplay.gg-blog.com/
アサシンクリード シリーズ プレイ日記とか攻略とか語りとか

始めてくれた方がちらほらいらっしゃるので、主にその方々向け(笑)
アサクリ関係のメッセージも↑へどうぞ

----------------------------------------------------------------------話題が出たので調べてみた。

アサクリシリーズに出てくる声優さんでテイルズと被ってる人達

アサクリ1主人公=TOS ロイド
アサクリ2主人公=TOD スタン
アサクリ3主人公=TOG リチャード
アサクリ3順主人公=TOR ゲオルギアス(誰だっけw)+TOH アイザック

全シリーズ主人公=TOG マリク・シザース(Gやってない…)
AC2 現代編オペレーターレベッカ=TOR マオ(これが一番の衝撃)
AC3 ウィリアム=TOG ダヴィド・パラディ?

AC1 マリク=TOD シデン領主
AC2 ダ・ヴィンチ=TOS ユアン
AC2 盗賊ギルドボス=TOV アレクセイ(笑)
AC2-2 サライ=TOE リッド
AC2-3  王子=TOD ディムロス
Ac2-3 ソフィア=TOI マティウス・イナンナ

見つけただけでこんなに居ました(笑) 他にも被ってそう


-------------------------
以下拍手レスです

拍手

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]