忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/05/14 (Tue)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.413
2012/08/30 (Thu)

1.gif


良く考えたら
胡散臭いキャラで一番最初に
好きになったのはこっちかもしれない…。

というか、この漫画、出て来るほぼ全員が胡散臭いキャラなんだけれどもw

未だに連載再開を一番楽しみにしている漫画だったりします。


1 月刊ニュータイプ(あのアニメ雑誌)連載(休載中)
「ファイブスター物語」/レディオス・ソープ(主人公)+アマテラス・ディス・グランド・グリース・エイダス・フォース(主人公)

昔は普通に美青年キャラも好きだったw 
でも今見ると、この作品内でもおっさんキャラに萌える。(末期)
今はダグラス・カイエンが好きすぎる。

2.gif

2 タツノコアニメ「赤い光弾ジリオン」/JJ
この時代の眉毛の太さったら…w

実は初描き。幼な過ぎたorz....自分、絵を描き始めたのが大人に
なってからなので、この時代は見る専門w
あ、摸写はしていたけれど

「魔神英雄伝ワタル」/ワタル
虎王とのペアが可愛かった。本当に可愛かった。
驚きなのが、この頃のワタルと今のルフィーの声が
あまり変わってないこと。すごいよ!田中真弓さん!!

「魔動王グランゾート」/ラビ
大地も好きだったけど、それよりの好きだったのが
V-メイばあちゃん。
幽白の幻海ばあちゃんといい、ばあちゃん萌えも
あったな。この時代(笑)
スタジオライブ作品はこの後も続けて見てました。
タイムトラベルするヤツも(名前忘れた~)
 

拍手

PR
No.408
2012/08/05 (Sun)

xelloss.gif
▲ちょ…
ゼロスとかオーフェンに反応くださった方が
いらして、いや、ほんと参った!
うおお、懐萌えしてきた!(懐かしい作品を思い出し萌え)

▲知らない方はおっさん絵じゃないものばっか
描いててすみませんなのですが、
反応くださって
テンション上がってしまった!
ありがとうございます!やったね!



▲自分の「胡散臭い系キャラ」好きの元祖は
多分↑この方です(笑)

ゼロスが出てくる話の録画に失敗した時の
落ち込みようったら…状態ww


自分の胡散臭い系(裏あり系)キャラ萌えの歴史>(何それ)---------------------------

ゼロス(石田彰)→加持リョウジ(山寺宏一/カヲル君よりこっち派)→ゼロス(小野坂さんの方)+クラトス(ゲンドウ)
→ジェイド(マジイイカラvの人)→ジョニー・レイフロ(CDドラマ藤原さん)→おっさん(竹ぽん)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
思い出せたところだけでこうかな(笑)

FSSキャラを入れるともっといるけど、あれは全員が胡散臭いからなぁ・・・(笑)

▲石田彰といえば自分は未だに「ゼロスの人」なイメージですw
それほどこのキャラとの出会いは衝撃的wだったし、声がハマり過ぎていたキャラだったなと。

エターニア(リッド=石田さん)とスレイヤーズってどっちが先でしたかね?

▲と、いう事でゼロスに反応くださった方々に捧ぐ!

▲なんだか昔語りしたくなってきました。懐かしいゲームとかアニメとか・・・。
お盆の週が終わった22.23日の夜あたりにチャットとかでお話したくなってきた・・・。
お時間が合う方いらっしゃいましたら、是非お話させてくださいー!そして、疲れた管理人を癒してやってください(笑)
仕方がないから、付き合ってやってもいいんだからね!!と言ってくださる方、
一言拍手かなんかで残してくださると嬉しいですv いらっしゃる方いるかなー

ではでは修羅場ガンバッテきます!
------------------------
以下拍手レスです。

 \それは秘密ですv/ 
++++▲ ←本体

拍手

No.406
2012/07/26 (Thu)

lom-p.gif

好きなものが被ってるって
嬉しいものですね。
↓記事にタックルくださった方々
ありがとうございますv

まさに「同人」とはこの事v
同人サイトやってて良かった!

写日記にも書きましたが、
嬉しくなって聖剣LOM(スクエア)を引っ張り出して
ちょっとやってしまいました(笑)
そして描きかき。
ちなみに残ってるセーブデータが
HP:999になっていました。
なんてこったい。

余談ですが、
かなり前に、あるゲーム攻略系総合チャットへ遊びに行って
同人の話を振った方がいて、そんな流れの中で
「同人ってエロ本のことでしょ!そういう風に見れないんだよね。勘弁…」
みたいな書き込みをして去っていった方がいて、
びっくりしてしまった事がとても印象に残っています。

おーい…夏目漱石や正岡子規も同人誌作ってたんだぞー
爺ちゃんが俳句仲間と俳句集作っても、同人誌って言うんだぞー
・・・なぜエロ本限定なんだ・・・・・(´・ω・`;)

未だに誤解したままなのかな~この方。とちょっと昔の事をなぜか思い出していました。
あ、丁度FF9をやっていた頃のチャット(掲示板だったかなー)だったかな?
そういえばFF9をムービー部分のクオリティーで全編リメイクってやってくれないかなー。
-------------------
以下拍手レスです。(7/27レス追加しました)
いやはや、元気いただきましたvありがとうございます!拍手のみの方々にも感謝!
 

拍手

No.404
2012/07/19 (Thu)

tes-s.gif

ザ・エルダースクロールズ シリーズ

躁と鬱を併せ持つ
狂気を司る神(デイドラ)

プリンス オブ マッドネス
-シェオゴラス-


いやーこの爺ちゃんが居なかったら
ここまでTESにハマっていなかったかもしれない
おちゃめなシェオゴラス爺ぃ、ラヴ。

数秒ごとにテンションが浮き沈みする
イカれた爺さんw
一人で人の2倍近く喋りまくるセリフの多さw

こうクレイジーなセリフがポンポン飛び出す様は
さすがアメリカ人の考えた世界・・・と
感心しちゃいます(笑)

実際、「狂気のプリンス」じゃなくて
狂ぉー気 のぉ 王ぉぅ子ぃー」・・・だから言い回しがネチっこいってww
あまりにセリフがキチガイワールドなので、日本語翻訳が進まなかったとか(笑)

そんな彼の脳みその中を具現化したキチガイワンダーランドを旅できます。オブリビオン(とスカイリム)。
設定としては好みすぎるんだけれど、(スレイヤーズのゼロスとか大好きだったのでw)
正直プレイしていると段々、こっちまで気が狂いそうになってくる・・・・笑
おおこわいこわい あ な た も 狂って み ま せ ん か?
---------------------
拍手ぽちぽちありがとうございます!

時々脱線したいお年頃・・・。

そして、ますます好みのキャラの年齢が上がっていく・・・・
イカンイカン、爺専(爺さん専門)になってしまうw

拍手

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]