忍者ブログ
AdminWriteComment
日記絵・他+TOV絵一時倉庫/ 絵版絵や気ままお絵かき等、色々と垂れ流します。日記絵は古い記事のものから順に表示されなくなったりならなかったりします。 -----------http://mcworks.yamanoha.com/tov-enter.htm
No.
2024/05/13 (Mon)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.447
2013/09/24 (Tue)

拍手レスを追加しました。↓
-----------------------------------

只今ヴェスペリア再再々プレイは
アレクセイ閣下を倒したところです。
当時も思ったけれど、本当になんでもかんでもアレクセイの所為!黒幕!
と、どうしようもない大悪人に見えてしまいますよね。

虚空小説でのフォローが無ければアレクセイはなんでそこまで淀んだ人間になってしまったのか
イマイチ分からず、しばらくこの人の事がワカラナイ・・・と二次創作を描こうとしても
難しくて手を出し難かったりしてました。悩んだ。
当時の日記にも確か この人わからない・・・と書いた覚えがあります。

更にX-BOX版の頃は二次創作の皆さんは想像逞しく
「道具は道具らしく戻って来るがいい」のおっさん道具呼びのこのセリフが問題になりw
鬼畜閣下 x 閣下の道具シュヴァーン
なアレシュ・アレレイとかも大流行でしたねw

小説が出てから閣下への見方が変わった方も多いのでは無いでしょうか?
今ではあまり鬼畜閣下を描かれる(書かれる)方を見かけなくなりました(笑)

箱版の頃のヴェスペリア同人と、PS3以降の資料が一杯出だした後の同人と
趣が違って両方見てきた自分は両方楽しめて本当に楽しかった。
良い思い出です。

そんな事を思い出しながらプレイしておりますw

やっとリタっちがタイダルウェーブを覚えてくれたので、
タイダル祭りもできるようになったし
続き頑張っていきますー!

そういえばアサクリ4もやりたいけれど、出てすぐのプレステ4は買うべきなのか・・・
凄く迷っています・・・。

ハードってある程度時間が経たないとちょっとシステム的に不安だなぁ・・・と思ったり。
どうしようかな・・・。PS3でやるかなぁ。


以下拍手レスです。-----------------------------------------------------------------
拍手未だにポチポチ押してくださる方ありがとうございます!

本日の文字書きBGMは 東方輝針城BGM。
XPじゃ最新東方は無理っぽいなぁ; 体験版で今は我慢。


拍手


拍手レス

追加分

ひろひろさん>
おおお!お元気でしたでしょうか?
もう更新が殆ど止まっていますのに、こうしてまだ見てくださっていて、
コメント残してくださるとは、嬉しいですv
娘さん、同じ東方仲間ですね!(笑)東方は原作のゲームもやっている人間ですが、
音楽の方から入られたのでしょうかね?私も東方の曲は良く聞きますよv(主に原曲ですが)
ちなみにどんな曲でしょう?お母さんも耳タコな曲とは(笑)
歌の入ったアレンジ曲(二次創作曲)はあまり知らないのですが(←作っている方が多すぎる!)
ニコ動なんかに上がっているものなら聞いた事があるかもしれませんv
本当に時代は変わりましたねぇ。アニメが好き、ゲームが好き、が堂々と言える、普通の子の感覚に
溶け込んできていて、本当に羨ましいです。
もう「お宅」という意味でのオタクとは違ってきていますよねw
見ていてちょっとハラハラしてしまう…なんてちょっと感じてしまうのも
ジェネレーションギャプなのかなぁなんて感じるこのごろですw
まぁ、楽しそうなら何よりw 私たちが昔夢中でときめいていたFSSなんかも
今の子がまた夢中になってくれたりなんかしたら嬉しいな…とか。大人側にも温かい目で見てあげたいな・・・という部分も確かにありますね。自分たちも昔夢中になった「オタク」の世界ですからw



Aさん2>携帯、5000円と聞いて、さすがにタダじゃなかったかー;;とは思いましたが
乗り換えた時が完全にタダでスマホ乗り換えができたので5000円でスマートフォンを初めて手にしたぞー!と思うことにしました(苦笑)犬めェ・・・・orz....
海外ではPS4verもアリですか!TESonline。うむむ!
そうなんですよ!月払い・・らしいですよね; 他のオンラインゲーが月払いで失敗してきているのに、
なんか大丈夫か?・・・みたいに、コラムに書かれているのをどこかで見ましたが。
凄く凄くやりたいけど・・・様子見・・・・かなぁ; 楽しそうなのに!(ギリギリ)
FF新作はFF13ノムテツ版がFF15になっちゃいましたねw KHのできが良かったので気になっているのですが、これが出る頃にPS4を買おうかな・・・。とりあえずアサクリ4は11月に出てしまうので(PS4は2月)PS3でやることにしました!Aさんは・・・アサクリ2は・・クリアしました・・・?w
初期装備売っちゃったorz....はTOVでもFF9でもグハーッ!!!と叫んだ覚えがアリアリですよ!(握手!)
今回は全部残しましたよ!(学習した!)ドヤァ
また語りたいですね!いつもありがとうございますー!

-------------------
Aさん>
おお!お元気でしたか?お互い今年も夏、お疲れ様でしたv
ドーンガード手を出しましたか!なかなか面白いですよ!
Dragonbornよりステージも美しくて自分はこっちの方が内容的にも濃く感じます。
新MAPとか色々楽しんでくださーい!剣MODかwそれはまた凝った楽しみ方を・・www
というかHDD使いすぎwww くそぅ、楽しそうで羨ましい・・・妬ましい・・・・・・w
TESオンライン情報とか見る度に一緒に旅とかできたらいいなぁ・・と思ったりしますよー
日本語翻訳対応とかしてくれるのかなぁ・・・
スマホは犬におもちゃにされて、画面にヒビ+マイクの部分?に穴貫通・・・で反応しなくなりました;;
保障サービス金を月々払っていたので届け出た次の日にはもう郵便で新品の同じスマホが
送られて来てびっくりしましたよ。5000円で新品と交換・・・でしたが。
ドコモ「壊れた理由を差し支えなければお教えくださいますか?」「犬に噛まれました」「・・・・・・ふはッ。丁寧にお答え頂きましてありがとうございます・・・ふ」
ちゃんと笑ってくれていいのよ?ドコモさん
TOVはスキル習得だけでも夢中になれましたもんねー!FF9やFF6もスキルや召喚獣習得、頑張っちゃった覚えがw
そうそう、作業が楽しくできるのは重要ですねv ストーリーだけじゃなくこういうシステム部分も
結構重要視するタイプなのでw わぁい同意ありがとうございますーv
またお時間できた頃に語りたいですね! またお元気な書き込み見られて嬉しかったですよ!
また気が向いた時にでも構ってやってくださいませv
ドーンガードクリア話にでもv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442
スカイリムDLC攻略日記
主にSKYRIMの攻略日記。他RPGの過去ログもあります。
写日記
プロフィール
HN:
水澤 流(みずさわ ながれ)
性別:
非公開
自己紹介:
●おっさんキャラとちびっこいのが好きなテキトウ絵描き。時々自己満足で耳コピしたりもします。
●びっくりするほどMYペース人間なのでテキトウにお付き合いくださいv
●好きゲーム/聖剣3・クロノ・FF9・DQ・TOS/TOA/TOV・KH・アサクリ2・スカイリム・東方 他
●大好き/ゲーム音楽・鉱石・RPG・わんこ
●東方はEASYシューターw win版メインタイトルは一応全部プレイ済
●テイルズはスーファミ版ファンタジアからP/D/D2/E/S/R/L/A/V/I/X/Z/
TOW1.2.3/TOF2/TOS-Rクリア済
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]